Eco English Cafe

エコイングリッシュカフェ 5月 開催日

 

 

 このところ高齢者による交通事故が続いています。多くが、アクセルとブレーキの踏み間違いとのことです。運転者の被害だけならまだしも、たまたま居合わせた歩行者が犠牲者になるとは、何とも痛ましいものです。免許更新時の検査では、異常が見つからないドライバーに免許証返上を決心してもらうのは、簡単ではありません。生活や楽しみのために自動車を運転することが必要不可欠な人は、多々おられます。超高齢化時代が進む中、いつまでも移動手段を持ちながら、悲惨な事故が起こらないためには、どんな策があるでしょうか。

ご意見をお待ちしています。

 

  ★★★★★5月の予定★★★★★

 

166回  5月21日(Tue  18:3020:00        (ディスカッションルーム)

 

会費 500円 (資料、茶果代含む)
会場 横浜市市民活・支援センター 
4F
https://opencity.jp/yokohama/pages/gp/idx.jsp?page_id=10

参加申し込み: ylca2011@live.jp.

 

Lets talk Eco

エコライフをテーマに、フリートーク形式で英語でおしゃべりしあうミーティングです。

エコ自慢な人も、気になってるけどよくわからない人も一緒にかたりあってみませんか?

英語を話す機会がほしいなあと思っているあなた、ちょっと目先の変わったチャットに参加してみませんか?

英会話、エコ初心者歓迎です。お茶しながら、気軽に聞いたり話したり楽しみましょう。 

 

  木曜日の夜、19:00-20:30開催しています(不定期)。予定は、ニュースをご覧ください。

 

      

会場: 横浜市市民活動支援センター4F  https://opencity.jp/yokohama/pages/gp/idx.jsp?page_id=10

 参加費    500円 (茶菓代込)

参加される方は、お問い合わせフォームから事前にお申し込みください