Eco English Cafe

エコイングリッシュカフェ8月 開催日

 

 

コロナウィルス感染防止のため、世界各地でロックダウンが実施されました。

この間、交通量の減少、生産活動の制限のため、地球全体のエネルギー消費は大きく減少し、化石燃料の燃焼の減少を受けて、大気汚染が大きく改善されたという報告があちこちで聞かれました。同時に、CO2排出量も相当量削減されていたと予測されるそうです。ただ、このまま経済活動の停滞状態を続けることは不可能です。

一方、この間の「新しい生活様式」は、今まで進まなかった経済活動や教育のIT化を一機に促進し、その快適さや利便性に気付かされたことも多々ありました。ワクチンが開発されて、元の通りの自由な行動が可能になっても、折角気づいたエネルギー消費の少ない働き方やライフスタイルが、温暖化防止のカギになるかもしれません。

ご意見をお待ちしています。

今月は、横浜国際学生会館の留学生の方にもZOOMで参加していただきます。

なお、8月のエコイングリッシュカフェは、会場での開催を予定しておりますが、今後の新型コロナウィルス流行状況により、オンラインに変更する場合もあります。

また、引き続きオンライン参加ご希望のかたは、参加申し込み時にお知らせください。受付後、ZOOMミーティングルームのリンクをお知らせします。

 

 

 

 

  ★★★★★8月の予定★★★★★

 

180回 8月18日  (火)18:00- 19:30

 

会場:横浜市西区社会福祉協議会フクシア、団体交流室 

   http://www.yoko-nishishakyo.jp/access/

会費 \500

 

Zoomによるオンライン参加をご希望の方は、参加申し込みに「オンライン参加」とお書き添えください。申込受付後、Zoomミーティングの招待をお送りします。

 
参加申し込み: ylca2011@live.jp.

 

Lets talk Eco

エコライフをテーマに、フリートーク形式で英語でおしゃべりしあうミーティングです。

エコ自慢な人も、気になってるけどよくわからない人も一緒にかたりあってみませんか?

英語を話す機会がほしいなあと思っているあなた、ちょっと目先の変わったチャットに参加してみませんか?

英会話、エコ初心者歓迎です。お茶しながら、気軽に聞いたり話したり楽しみましょう。 

 

 

参加される方は、お問い合わせフォームから事前にお申し込みください